下津井にラーメン屋さんできないかなぁ(願望)

日本全国にこれだけラーメン屋さんがあるのに下津井にはないんです。常設のラーメン屋さんが。

むかし下津井廻船問屋など歴史的な観光スポットがあって、瀬戸大橋があって、瀬戸内海のそばで…観光地としてのポテンシャルは高いと思うのですがラーメン屋さんがない…!

どなたか下津井でラーメン屋さんやりたい人いませんかね。

下津井でラーメン屋をやるメリット①「海産物が採れる」

下津井は魚介類があります。ワカメや海苔も採れます。食材には困りません。飲食店をするならその土地の得意分野を生かさない手はありません。

下津井でラーメン屋をやるメリット②「ラーメン屋さんがない」

常設のラーメン屋さん、ほんと無いんです。ブルーオーシャンです。瀬戸内海だけに。

そもそも1000円前後で食べられる飲食店が少ない…。

下津井でラーメン屋をやるメリット③「”下津井ならでは”のグルメが期待されている」

下津井は高速道路の出入り口、児島ICのすぐそばにあります。

児島ICは岡山県から香川県に行く際の瀬戸大橋を渡る直前のインターチェンジです。

高速を降りて「ちょっとお腹空いたなぁ。何か食べる物ないかな」と探したくなる場所でもあります。

そんな時、

観光客
観光客

せっかく漁港がある場所に来たなら海の幸が食べたい

と思うのは自然な流れ。

もちろん下津井にはタコ料理やお寿司もありますが、手軽に食べられる海鮮系のラーメン屋さんが1軒くらいあってもいいと思うんです。

魚介スープでもいいですし、ワカメラーメンとか海苔多めのラーメンでもいいでしょうし。下津井で採れたワカメのラーメン、健康に良さそう。

「ラーメン」の集客力

ラーメンはそれだけで集客力があります。

「ラーメン」と聞けば それだけで食べた後の満足感が想像できます。

外国人観光客の中にはラーメン目当てで来日する方もいます。

ラーメンに特化した店舗検索アプリすらあります。

それなのに…しつこいようですが下津井にはラーメン屋さんが1軒もないんです…。

下津井でラーメン屋開業しませんか

個人的なお願いです。ラーメン屋を開業しようとしてる方、下津井も候補に考えてみてください。

ラーメン屋さんを経営するのって大変とは聞きますから素人の私としてはそんな軽々しく誘致できないのですが、でも…出店のポテンシャルとしては高い場所と思うんです、下津井って。

ラーメン屋開業したいけどどこに出店しようか迷っているという方、貴方以外の誰かがいち早く出店して、その店が繁盛したらきっと後悔しますよ…!

一度下津井のお試し住宅に泊まりにいらして土地をみながら検討いただければ幸いです。